senobidanshi’s blog

30歳にして婚活開始-今まで恋愛経験ゼロの男が果たして結婚までいけるのか。。

人生パチンコ初体験の感想

はい。31歳にして初体験した。

 

店に入ってしまえば、結構人がいて人気店なんだな~と思いつつ

どれが良さそうか物色する。

 

そもそも、お店のシステムも仕様も分からない。

 

上部の当たりや確変の表示を見ればなんたらかんたらっていうのをYouTubeで見たがさっぱり分からん。

目についたのが、かつてMobageで提供されていた戦国コレクションではないか!

おお!・・・なつい!と思いとりあえずスロットに座って打ってみる・・・。

 

目押し出来るかななんて思ってたが、全くダメなので適当に押しまくってたら訳も分からないまま即終了。

 

この時、俺が片手に握りしめていたのは1000円。

これもまあ、経験経験と思いつつ・・・やはりパチンコがやってみたいと思い、海物語の太鼓の達人コラボシリーズの台を打ってみる。

 

1000円をここに投入すれば良いんだなっ?っと素人感丸出しで打ち始める。

 

打ってみると、なかなか真ん中のinのところへ入らない。。

 

う~ん、こんなものかとと思い、打ち続ける。。

すると急にリーチがかかり、当たり!玉が放出!!

 

最初、上部の玉と下部の玉が良く分からず上部の玉へ入りきらなくなった玉が下部へストックとして置かれているものだと思っていた。

というよりも打つ前は、玉が溢れたらどうしようとかドル箱?的なものを積んでいる人がいないのでどういうことだ?なんて思っていたけどパチンコの台そのものにストックされていくんだね笑

 

今はパチンコ店も進化しているんだと実感・・・。

 

最初、下玉を引いて下さい?的なメッセージを機械が連呼するが引く?意味が分からず

下の箱の蓋をこじ開けて引っ張るもどうやら違うっぽい。

何度も大きい音で機械が連呼するため、恥ずかしさのあまり店員呼び出しボタンを押す俺。。。

 

すると店員さんがジェスチャーまじりで、優しく対応してくれた。隣のじいさんからは好奇な目で見られていたが、店員さんありがとう・・・。

 

打っていくうちに貯玉と玉貸を何となく理解。。。

 

この日は、スロット含む2000円の遊戯で4000円の払い戻しとなりました。

 

そして、案外楽しめたので今後も息抜きに行きたいと思います。

 

はまりすぎない程度に。。。